プラドのアルミホイールの○○○○のやり方

プラドのアルミホイールの○○○○のやり方

プラドのアルミホイールをきれいにしてますか?


今日は、アルミホイールにたずさわって20年の私のおすすめの、

<<マル秘アルミホイールの洗い方>>をご紹介いたします。


プラドのアルミホイールはどうやって洗っていますか?

ふつうは、「ホイール専用洗剤」や「カーシャンプー」などを使いますよね。

私の場合は、「キュキュット」などの台所用洗剤を使います。

スポンジに台所用洗剤を付けてあらいます。

洗うスポンジは、アルミホイール専用とタイヤ専用で別々のものを準備してください。

絶対にやっていけないのは、タイヤをこすったスポンジでアルミホイールを洗うことです。

タイヤについていた泥汚れなどでホイールにキズをつけることになります!!


それでは、なぜアルミホイールの洗浄に台所用洗剤なのか・・・

①泡だちがよく、油汚れもよく落ちる。

②泡切れがよくですすぎが楽です♪ 使用する水も少なくてすのでエコです。

③わずかな分量でいっぱい洗えます。数滴でバケツ1パイの水に使えるので経済的。

④香りがナイス♪(キュキュットは香りの種類もいっぱい。)

⑤手荒れしにくい。

⑥切らした時にも、キッチンに行けば必ずある。


今すぐ、プラドのアルミホイールをキュキュットで洗いたくなってきたでしょう。

ホイールだけではなく、プラドの洗車にも使えるんですよ。

台所用洗剤は、食器や野菜に使うものですので、プラドを優しく洗うことができるんです。

よかったら、試してみてください。

カテゴリー:コラム